ジョジョリオン #15 病院への道 感想|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョリオン #15 病院への道 感想

もういつも以上に遅れてますがジョジョリオン感想書きます。

ジョジョはアニメも始まって盛り上がってる気がするぜ…。

ジョジョアニメ主題歌繰り返す動画見てたら次の日一日頭の中から離れなくなったよ…。
こいつぁ確かに中毒性のある歌だぜ…。まさにジョジョ一部の為の歌。



…今いろいろと厳しい状況ですが一部が読みたくなって総集編買ってしまった…。
…だが後悔は無い…。改めて読んで面白いです。

そんなこんなですが今週のジョジョリオン感想をば。

ネタバレありなので、良ければ続きを。











・前回の話→#14感想リンク

逃げても逃げても回り込んで襲ってくる黒ライダースタンドが
発現する法則は分かった定助。

その法則とはターゲット(定助)が何かを閉じて開いたとき
自動で追跡し、黒ライダーが出現して攻撃されるというもの。

…どうやら瞼(まぶた)や唇は開け閉めしても大丈夫のようですが…。
ドアとか開けたらどこだろうとかまわず黒ライダー襲撃してくる模様です。

…どこかそれほど遠くない位置にこの攻撃を仕掛けてくる謎の敵はいる。
その敵本体をたたいて倒さなければやられる…そう考える定助。

そんな定助がふと今出てきた家の窓を覗くと、飾られている
家族の写真が見えました。

オレにもあんな写真がどこかで飾られているのだろうか?
…いいや無い。あるなら誰かがオレ捜しているいるはず…。

そう考え、目に涙を浮かべます。

…現在記憶喪失で、東方家にその身元を引き取られている定助ですが、
その東方家の主である憲助は少なくとも完全な善意ではなく、
腹に一物あって定助を招き入れたのは見えており、
常秀とも険悪で、まったく馴染めてません。

…大弥からは好かれてるけどね。

定助からすると一方的な愛情で酷い目に遭わされた感が強くて、
どうにもな感じでしょうしね。

正体不明記憶喪失の身の上に孤独を感じているのでしょう。
だから自分が誰なのか知りたい、そう強く思っていると。

しかしこれから会いに行こうとしている吉良吉影の母、
ホリー・ジョースターは先に接触した康穂に対して
『息子の力になってあげて』との願いを向けています。

ここでの息子は吉良吉影ではなく定助の事を指していると思われ、
そうすると定助に家族愛を持つ人物はいるという事になります。

…まあどういう事なの的に謎は膨らみますが。

吉良吉影は死んでました。でもDNA的には定助と同一人物とか。

吉良吉影に恨みを持っている笹目によれば
定助は吉良にどこか似ているが違う…という事でした。

…まあ考えても話が進むまで実際の所は分かりませんね。

とにかく、定助がホリーさんの所まで行ければ
感動の出会い+謎も解けていくとなれば良いですが…。

そう、行ければ。

何かを開けたりしないでそこまで行けるのか…。
このままではやられると定助が思った通り厳しい感じです。

携帯ナビも携帯開いたら黒ライダー登場なので使えません。

そこでその辺のおじさんにホリーさんのいる病院までの道を
聞こうとしますが…。

おじさんはちょうど地図を持っているとその地図のはしっこを
持たせて定助に開かせながら指示…。

定助
「あっ、うああああーーッ!オレに何を持たせているんだ!」
「自分で勝手に地図を開けて広げてろッ!!」


…こうなった。

おじさんはあくまで親切に道を教えようとしてるのに罵られる始末。

…まあ定助視点で考えれば仕方無いですが。


…そんなこんなですがもうなんとなく道はわかったと定助。
自力で目的の病院、TG医大前までやって来ました。

…何も開けずにこれたようですが…。

そう、ここが問題。康穂はここの近くに来ているはずと
医大の正面玄関に近づいて…。

…慌てて飛び退いて後退。

…正面玄関前に立って自動ドアが開いたらアウトですので。

誰か他の無関係の人間がドアを開けたところを…。

…そう定助が考えていると後ろにタクシーが止まりました。

振り向いてタクシーの方を見ると運転手と目が合いました。

お客と思ったのか、その運転手はタクシーのドアを開けて…。

…。

やってくれたぁ!

…定助の為にドアを開けたので黒ライダーがタクシーの中から
飛び出してきてしまいました…。

避けきれず、その突進を本体とスタンドと合わせて正面から受け止める形に…。

しかし止め切れず押される定助。

…黒ライダーのもう一つの攻撃、巻き起こす低温の風による吹雪も
容赦なく降り掛かってきます。

このまま定助を後ろの壁に激突させる気の黒ライダー。

本気で殺そうとかかってきている…そう感じる定助は決死の反撃!

共に黒ライダーを止めていたスタンドを攻撃に回して
黒ライダーのヘルメットにパンチラッシュを叩き込む!

ヘルメットは砕け、黒ライダースタンドの顔が現れました。

しかしそれでも態勢を立て直して定助に向かってくる黒ライダー。
攻撃と共に吹っ飛び、後ろに倒れた定助の方が態勢を戻せない!

定助は咄嗟に黒ライダーの前輪を支えている所を挟みこむように
押さえましたが、態勢は崩れた状態のまま押されていきます。

定助
「どこか…この近くにいる本体も見つけられないッ!」


…黒ライダーの本体を叩きたかった定助ですが
それももう出来そうもない状況…。

しかも虎の子の定助のスタンド、ソフト&ウェットのシャボン玉は
この態勢だと出した瞬間に凍らされ使えないと…。

…やっぱりまたまた絶対絶命。

しかもこれまでのピンチはシャボン玉の能力で
なんとかなってたのですがそれも出せないとは…。

定助
「やばい…や…やられるッ!ホリー・ジョースターのところへたどりつけないッ!」


…しかしその絶対絶命定助が活路となりそうな点として注目したのは…。

黒ライダーのむき出しになったスタンドの顔!


…ここで今回はここまでです。


黒ライダーとの決着までいかなかったし、今回短めな感じですね。

でも、この所休載挟んで2ヶ月に一度になってたので、
荒木先生がジョジョ25周年で忙しい中、毎月に読めるだけ
ありがたい気もするぜ…。

内容の方は本体を叩く叩くと言ってたのでどうやって本体を…
…と思ったらこうなればもうスタンドを叩いちまうという流れですね。

そして、ソフト&ウェットのシャボン玉が使えないきました。

何かを奪う、というシャボン玉。

何かの範囲が広いので応用が利きすぎな所もあると思う
この能力が使えないとなればどうするのか、ですね。

どうにかしてシャボン玉を出すのか、
どうにかしてシャボン玉無しで攻撃を叩き込むか、

…どちらかだと思うのですが、ここがどうなるのかが注目ですね。

次回は黒ライダーとの戦いが決着するでしょうが、その本体は?

…期待して待ちます。




・ジョジョリオンコミックス最新3巻。



 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon