ジョジョリオン #16 追跡者 感想|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョリオン #16 追跡者 感想

ジョジョリオン感想です!

ジョジョのアニメ良いね。第2部もやるみたいなので楽しみです。

まあ、ここではそれは置いといてジョジョリオンですね。
…今回、更なる謎を生む新たな展開が。

以下、ネタバレありなので良ければ続きを。










前回の話→#15感想リンク

自動追跡能力を持ち、定助を殺す気で襲ってくる黒バイクライダーのスタンド。

今回、扉ページでその名が公開されました。

『ゴーイング・アンダーグラウンド』(長いんで以下GUG)。

定助はこのスタンドに前回のラストで完全に追い詰められてます。

一瞬の反撃でヘルメットを破壊しましたが、
そのバイクの突進を膝を付きながら受けている形で、
このままでは押されて後ろの鉄柱に叩きつけられてしまう…。

定助はスタンド、ソフト&ウェットのシャボン玉を出して
その指先(スタンドの方)に付けていました。

GUGは周囲を凍てつかせる風を起こす能力もあり、
凍りついてしまうためシャボン玉を飛ばす事は出来ません。

しかし、こうして指先につけて直接当ててしまえば…と思いきや、
その動きに気付いたGUGはいきなり態勢を変え、バイクの後輪を浮かせます。

前輪の横部分を押さえてバイクの突進に抵抗していた定助も
これで揺さぶられ手を離して態勢を崩してしまいます…。

そしてバイクの前輪のタイヤ(絶賛回転中)が定助に接触!

ぎゃあァァ!顔にも当たってるよォォ!

定助
「だ…だめだッ!!こいつに触れることも出来ないッ!」


…それ以前にモロにタイヤが接触したんだから 普通この時点で終わるよね?

鉄柱に叩きつけられるまでもなく殺されそうな定助ですが、
今なら『携帯』を開けても大丈夫な事に気付きます。

定助が今持っている携帯には定助を助けてくれる者の
スタンド(無意識だが康穂の?)が宿っており、
定助にとって安全な方向をナビして教えてくれるのです。

GUGはターゲットの定助が何かを開けると自動追尾で現れ、
攻撃してくる事に気付いたので使えなくなってたのですが…。

もう既に出現しているなら使ってもOK…ということで携帯を開けると…。

…Uターンしろとの指示。

バイクに押されている状況でそれは出来ない、迂回路を教えろと叫ぶ定助ですが…。

しかしその時、自動的に杜王タクシーに電話がかかりました。

そう、今GUGは定助の近くに来たタクシーがドアを開けてしまって
出てきているので…。

定助
「そのドアをさっさと閉じろォーーーッ」


叫びます。これによりタクシー運転手がドアを閉じた事でGUG消滅!
定助危機脱出!

しかも定助はGUGが消える直前、凍って指先に付いていた
ソフト&ウェットのシャボン玉で一瞬触れていました。

そのシャボン玉にはGUGがバイクで出した音や
生ゴミの臭い等がたっぷり詰め込まれていました。

…その音や生ゴミの臭いに集まるカラスの群れにより
遂にGUGを操る本体を見つけ出す!

その本体は…。

東方家家政婦、虹村さん!

…近づく定助に気付き、フタを外しかけたペンを投げ渡す事で
『ペンのフタを開けた』という状態をつくり、GUGで反撃しようとする虹村さんですが…。

GUGによる反撃より早く、虹村さん本体にソフト&ウェットのパンチが炸裂!

倒れた虹村さんに東方憲助に命令されたのかと聞く定助に以外な反応が。

ホリー・ジョースターの所に行ったら殺してやる…。
まあこれはホリーに接触しようとした定助をGUGで散々襲ってきたので
分かっている事ですが、意外なのは次のセリフ。

虹村さん
「東方家のやつらだって……つきまとって必ず始末してやるッ」


…今回の襲撃は何かの思惑を持って定助を迎い入れたと思われる
憲助の命令ではなく、虹村さんの独断でした。

そして虹村さんは実は逆に東方家の者を始末してやろうとの意思で
家政婦として入り込んでいたという事に。

お前の目的は何だと掴みかかる定助は虹村さんの肩にあるものに気付きます。

意外!それは星型のアザッ!

…えっ?…という事は?


自分と同じアザが虹村さんにもある事に驚く定助。
再び問い詰めますが…。

虹村さんは泣きながらそれでも絶対に定助を
ホリーの元には行かせない、殺してやると質問の答えは
返さずに必死に抵抗しようとします。

その姿に定助は…。

そこまで思いつめて言うのなら病院に行くのはやめる、そう告げます。
でも康穂がいるから、携帯を開いて電話していいか?…そう付け加えて。

定助
「君がどうしても嫌というのなら…。あるいは君の心をオレが傷つけるというのなら…」
「そういうことはしないよ」


…何この殺し文句。

先程まで自分を殺そうとしてた相手でも心が伝われば許す。
定助優しい。女殺し。

指を食う羽目になったので復讐します(しかも人違い?)だった笹目はボコボコでしたが。
ヤンデレで記憶奪いますだった大弥には現在、利用する感ありありで接してますが。

…まあ自分の敵には容赦しないが、気持ちが伝わった人間には優しい、そういう事でOK?

とにかく、そんな定助に虹村さんも心を動かされた様子。

一回帰って別の方法を探すという定助を引きとめ、近付いて来て…。

舌を出して舌を見せてと言って来ます。

えっ?なにコレ?何かエロい…ではなく、実はそこに秘密が…。

語りながら新たな秘密を明らかにする虹村さん。

虹村さん
「敵だと思ってた。あなた。本当に自分の記憶がないの?」
「あたしのことを…。…………知らないで東方家にやって来たの?」
「ホリー・ジョースターの娘という事を…。」


…星型のアザがあったのでそういう事では…という気もしましたが、
やはり虹村さんはホリー・ジョースターの娘!

そして…。

虹村さん
「やっぱりね……。確かだわ…。つなぎ目がある。」
「『眼球が4つ』。『舌が2つ』。」


…なんと、定助の目と舌には真ん中につなぎ目が…。

このどういう事か考えると怖そうな事実が判明した所で
今回はここまでです…。


前回の引きでGUGのヘルメットを叩き割ったのが
勝利に繋がるような引きだったけどそんな事はなかったぜ!

…そして虹村さん。

いや、虹村さんが本体というのは前に挙げてた位だから
意外ではなかったですが…。

憲助の命令じゃない←ちょっと意外。

星型のアザ、ホリーの娘←あ、ありのままわかったことを…(以下略)

…うん別な所で完全に外されてました…。

そして定助の秘密。

半分は吉良吉影の…という事でしょうが、つなぎ合わせで
創られた人間…という事だとすると思った以上にグロいぜ…。

…正体とか明かされるときはかなり壮絶な内容になるのか…。

…この展開も意外、結局ホリーさんには会わない事になったワケですが、
かわりに虹村さんからその秘密の幾らかが明かされるはず…。

…次回、目が離せない展開になりそうです。




・ジョジョリオンコミックス3巻。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon