主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
感想お疲れ様です
透龍の死亡シーンはかなり爽快感を感じましたね、とことん利用しようとした新ロカカカを使われて敗れると言うなかなか皮肉な敗北も面白い
で、やっぱり13分前のシーンには繋がりませんねこれw
ただ、突然現れた上一人称が「僕」に変わってる定助に違和感を感じて無理やり辻褄を合わそうとした結果
「実は院長が憲助の症状を悪化させたところまでは現実だけど、定助が登場してからはペーパー・ムーン・キングの幻覚だった」説が自分の中で浮上してきてます
で、その後「おじいちゃんが死にかけたけどみんなのヒーロー定助が助けてくれたぞバンザーイ!!」みたいな感じで終わらせておいて、実は死んでいた憲助が生きている幻覚を見せ続けてるのが13分前のシーンのつるぎだった・・・・・的な
ただまあちょっと惨すぎるし、これはこれで色々と矛盾があるんでなかったことになるんでしょうね・・・・
ワンダー・オブ・名無しさん、コメントありがとうございます。
透龍は言われるとおりどこまでもロカカカを利用しようとする男がその等価交換で倒されるというのは因果応報で、花都さんやってくれたぜ!…という感じで爽快でしたね。
その後の彼女の方も厄災でやられてたのは悲しかったですが。
13分前のシーンは書かれた21巻で見返してみたらつるぎがペーパー・ムーンのカエル出してたりするんですよね。
幻覚説もワンチャンある?…という事かなという要素ですが、先に上げた透龍へのトドメとか13分前の描写との矛盾を除くとうまく決まった感じはするのでそれが幻覚になるのは惜しいかなあとも思います。
荒木先生も筆に任せていったら繋がらなくなったけどいい展開で〆れたからこのままいこうとしてるのではないかと今は思ってます。
そこをこれからの展開でうまく13分前に繋げた展開きたら荒木先生はあれなんだったんだとかそういう事よくある人だし…とか思ってすいませんでしたと全力謝罪になりますねw
決着はしたけど、全然場面が繋がらない。
さすがに、差がありすぎるので残りの話で伏線が回収されると思われます。
私の予想では、そもそも定助がいる世界が平行世界であり基本世界ではない。基本世界の方ではちゃんと、憲助も死亡(?)しつるぎが運んでいる。
根拠としては、東日本大震災後の世界のはずなのに吉良と仗世文の回想であった津波の話が一切出てこなかったこと。死亡して、東方家の土地に呑まれた時点で平行世界に移動していたのかもしれません。
Nさん、コメントありがとうございます。
もう普通には繋がらないのでしょうし、繋げるなら言われるような並行世界とか時間を巻き戻すとか事象を変えるとかそういうレベルの自体が必要ですよね。
逆に13分前のシーンが平行世界の話でこちらは大統領みたいな平行世界に干渉できるような何者かが何らかの意図でこの世界の結果を変えたんだよ!…とかはないか…
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
各種ボタン
P R
Amazon