ジョジョ1部の無駄を数えてみた。|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ1部の無駄を数えてみた。

…いろいろあってこのところ漫画感想しか書けてませんでしたが、
せっかくジョジョ1部の総集編買ったので、何かそれに関する記事一つは
書いてみようと思いました。

そして思いついたのがこのタイトルの…。

無駄企画。

…うん。コイツぁ無駄だ。

いろいろあっての問題はまだ解決しきってないのに
なにやってんですか僕は。

いや、うん。でもディオといえば3部の影響で無駄無駄言ってる印象あるけど
1部ではそんなに言ってないんですよね。ラッシュ無いし。

そんな1部全編で一体何回無駄という言葉が出てたのか?
そうふと思ったんで数えた。

結果は…。

13回。

…少な!少ないです。

…ディオ以外でも無駄と言ったらカウントしようと思ってたけど全部ディオでした。
…文字通り無駄が少ないぜ…。

まあどこかに見落としあるかもしれませんが僕が数えたところこの結果です。

せっかくなので以下、その1部無駄シーンを1つずつあげて見ましょう。

…画像無いし極端なネタバレはありませんが、一応少し間を空けて書きます。

良ければ続きを。
















その1

最初にディオが無駄といったのは吸血鬼になりたてのとき。

吸血鬼になる前はホントにまったく無駄無駄ッ!!…とか
貧弱!貧弱ゥ!…とか言ってなかったです。

その初無駄のセリフは…。

スピードワゴンを連れて隠れたジョナサンに言った

無駄な悪あがきはよせよなぁ……
 カーテンの影で怖がってないで出てこいよォ」


…これです。普通に出たコレが1回目。


その2

…その後燃え上がるジョースター邸の壁を歩いて登って
このセリフ。

無駄無駄ッ!!この程度の高さなら
 飛び降りてもなんともないのだよォジョジョオオ!」


ここで2カウント。総計無駄3回です。

1回目は普通に出ただけですが、無駄無駄と繰り返して言うのは
これが起源。

ジョジョアニメ、ニコニコ生放送のタイムシフト予約で僕も見てますが、
強調する為かアニメではここで4回言ってました。無駄無駄無駄無駄ッ!


その3

次はもうかなり飛んでディオとの決戦時。

ダイアーさんを気化冷凍法で凍らせ

無駄無駄無駄無駄ァーッ!」

…こちらは4回。この辺でディオの口癖『無駄』固まったような感じが。

4カウントで総計無駄7回。


その4

次はジョナサンと対決時、その足を凍らせて

無駄無駄無駄ァーーーッ!!」

3連呼来ました。

3カウントで総計無駄10回。


その5

これが1部最後の無駄シーン。

続くジョナサンとの戦い。

冷凍法に絶対の自信を見せるディオにも
あきらめず立ち向かおうとするジャナサンに

「あがいてもあがいても人間の努力には限界があるのさ!
 
 
 波紋法の修行努力など無駄無駄無駄ーーーっ!!」


…と言ってました。ラスト3連呼です。

これで無駄総計13回!これ以降1部では無駄出ませんでした。

改めて言いますが1部は無駄が少ないです。

しかし復活のジョジョ3部ではアレです。
5部では息子がアレです。

…あの無駄ラッシュの数を数えた人ッ!ぼくは敬意を表するッ!


…とにかくまあこんな感じでした。
…ここまで無駄企画に付き合って読んでくれた人、ありがとうです。



最後にオマケ。

ついでに数えた1部

貧弱は10回。

全部ディオです。ええ。

※2012/12/1 追記

アニメではやっぱりディオとの決戦時の無駄が増えてました。

無駄無駄無駄無駄ァ!…特に最後のなんてそれだけで10回連呼してるよね…。

…他の方も多くコメントしてる事ですがディオの声優の子安さん凄いね…。
 



・ジョジョ1部総集編。



・ジョジョ1部2部波紋編文庫版コミックセット。



・ジョジョアニメのブルーレイ。Vol.1。
 









 

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon