・前回の話→
ACTION60感想リンク
マウントタルカスの酒場にやってきたニコラ。そこにはホープとエイドリアンが。
ニコラは迷い無く二人に近づき、
「ここに座るけどいいかな?」…と自分もその席に座ります。
ホープ
「もう座ってるじゃんお前。」エイドリアン
「僕は許可してないが。」
…ガシガシ行くニコラはエイドリアンにその決闘を見ていた事を伝え褒めます。凄いナイフ捌きだったと。
コニーの件で文句でも言いにきたかと言うホープに、むしろ生命まで取らなかった事に感謝してると告げる。
安心した、やっぱり時が経ってもホープはやっぱりホープだと。
…同意。もうすっかり元通りな感じだよ!そしてニコラのホープ変わってない発言に乗るエイドリアン。
「甘ちゃんはいつまでたっても甘ちゃんのまま。」
…隙を突かれて敗北するとホープの事をあざ笑います。
そんな感じで予想以上にフレンドリーに3人での食事が始まる…と全ての食べ物はニコラの元に。
「あーしまった。いつものクセでつい!!」
…コニーとは食事の際に常に取り合いをしており、成長した今では師である彼女相手でも無双状態のニコラでしたが、
…ホープとエイドリアン相手でも無双。
意外だった、いくら不意を突いたとはいえまさかこんなに手が遅いとは…そういってニコラは、
食事は普通に三等分しようとしますが、あきれるホープをよそにエイドリアンがムキに。
「いらん!!その飯はお前にくれてやる。そのかわりもう一度勝負してもらおう。」
しかし結果は…。
ニコラ最強。変わらず無双。
…少なくとも食い物の取り合いに関しては。…絵がコールみたいな魔人になってるのに吹くよ…。
そんなスピードじゃこの私に到底追いつけない、そう言い切るニコラ。
…早撃ちじゃなく早食いでもやっていけそうだな…。
「もう一度だ。もう一度勝負しろ!」
エイドリアン、超負けず嫌いでした。…冷徹な暗殺者かと思ったら全然感情出る良い奴じゃん!
…ホープがやたらフレンドリーに彼と話してたのもわかった気が。
…というかホープ、エイドリアンが勝手に勝負仕掛けたせいでメシが食えないとか迷惑被ってるよ!
ニコラはもうおなか一杯、これ以上続けたらあなたたち餓死するとエイドリアン二度目の挑戦を却下しますが…。
何者かに狙われている事に気付くニコラ。
…ホープに今誰かに命を狙われているのかと聞くと、アトラといればそういう事はつきもの、
だが今までと違うと答えます。
「人数が多い。マウントタルカスの町ごと包囲でもするつもりか?」
ホープとエイドリアンは立ち上がり、ニコラに別で逃げるか問います。
…それに対し、今からじゃ無理、脱出の手助けをしてあげると答えるニコラ。
酒場に雪崩れ込んでくる男たち。しかし、ニコラたちも既に席を離れ、酒場の裏手の窓から脱出を図ってました。
エイドリアンが音も無く裏手の敵を投げナイフで倒し、酒場脱出成功。
…ホープやニコラも褒めてますが、さすが暗器使い。
そしてニコラがミクシーさんから借りている車を使い、包囲を突破するべく動きます。
借り物の車だからなるべく傷つけたくない、完璧なサポートをしてよね、と運転するニコラ。
エイドリアン
「くそっ、なんて偉そうな女だ!!」
ホープ
「まったくだ。お前、本当昔と変わらねーなぁ。」
…男二人の態度にニコラは車差し出して逃走の手伝いをしてるのにそんな事言われる筋合いないと返します。
逆にこんな大人数に追われるなんて何をやらかしたのかと聞くニコラにホープは考えられるとしたら、
アトラが仕事をしくじったって事か…と答えますが。
マザコンのエイドリアンは母にかぎってそんなこと…と言い、ホープの中途半端な戦いが
こういう事態を招いたに違いない!!…と。
…ニコラはケンカしないでといい、前に敵が現れた事を知らせます。
命令するなと言いつつ、銃で迎撃するエイドリアン。…銃も使えました。
一流の暗殺者はどんな武器でも使いこなすと言います。
まだまだ来ると、今度はホープが迎撃。そのシングルハンドでの連射スピードに、
やっぱりホープはレベルが違う、しかもこの5年で以前より腕に磨きがかかっていると感じます。
…しかし、ホープの敵の腕を打ち抜き、相手を殺していない様子には、そこは変わってないと安心するニコラ。
もう少しで市街地を抜ける所まで来ましたが、敵も車で追って着ました。
この車ならぶっちぎれると自信を見せるニコラですが…前方に軍用のトラックが現れ道を塞いでしまいます!
そしてトラックから現れ、立ちふさがるのは真紅の処刑人ゴードン・ヘッケル!
Uターンしたくても後ろからも追っ手が来てるワケで…。どうする…?
…しかし、ゴードンが攻撃し蹴散らしたのは追っ手の車!
そして3人に対しては、その身柄を確保すると言い放ちます。
何故かを問うホープにゴードンは用があるのはアトラで、ホープとエイドリアンは彼女を誘き寄せるエサに
なってもらうと語ります。あの女のせいでこの混乱を招いたと。
どういう事だ、追い回してくる連中は何者だと問うエイドリアンにゴードンはそれは調査中、
どれだけの国が動いてるかはわからない、と。…国?
とにかく…と続けるゴードンから知らされる事実は…。
…追ってくる連中の目的はホープたちではなくニコラだと言う事…。
…エルプトン城が落ちたとき、あらゆる情報が世界に流出。
そこにはアトラによって盗まれたクリムゾンカンパニーの機密書類もあり…。
現クリムゾンカンパニーが封印していたアースバウンド計画の一部も公になってしまったらしい…。
アースバウンド計画!?
ギャーッ!来ちゃいましたコレ…。アースバウンド計画とは簡単に言えば原子爆弾の製造計画です…。
…ニコラの背中には熱を加えると浮き上がる刺青があり、開発された原子爆弾の秘密が刻まれている…。
秩序を守る為に確保したニコラを全力で守るというゴードンですが…。
…という、本当にどうなる?…という所で今回はここまでです。
…そんなワケでアースバウンド計画来ました。1章ラスト展開で潰されて終わり…ではないような気はしてましたが…。
現状、ラスボス候補のコールもアースバウンド計画、原子爆弾は馬鹿げていると否定派で、
それが計画を進めようとした故フィリップ・クリムゾンから総帥の座を奪った一因でした。
ゴードンは1章ラストでコールからその意思を聞いて協力を求められているシーンだけ書かれてましたが、
元々原子爆弾断固否定派だけあって、その流れで未だ真紅の処刑人として活動している事が
わかったわけです。
そんなゴードンとニコラたちは協力する流れになるのか戦う事になるのか…。
…一先ずは協力…とまではいかなくともここでは戦わずに彼に従ってどうするかだとは思いますが…。
アトラの真意は?彼女がエルプトン城から情報を盗んで売った…そうとれる感じになってますが、
しかし、エイドリアンは知らなかったようですし…。
…今回、襲ってきた一団も、アースバウンド計画の秘密を狙う新たな勢力?
…いろいろ絡んできて、次回もどうなるか目の離せない感じです。
・PEACE MAKERコミックス8巻。9巻も7月19日に発売予定!
PR