ジョジョ2部のセリフ先読みシーンを挙げていってみる。(後編)|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョ2部のセリフ先読みシーンを挙げていってみる。(後編)

ジョジョ2部の総集編(下)を購入したので、(上)の時のように
ジョセフの十八番であるセリフ先読みシーン挙げていきます。 

少し書くの遅くなりましたが後編です。

…しかし、少ない!総集編(下)収録分では思いのほか言ってない!3つだけでした。

とにかくそれでもその少ない3つの先読みセリフシーンを。
…少ないですがどれも良い所で使われてます。

…いや、収録内容が良い所ばかりというのもありますが。うん。

ネタバレになるので注意。特にこれからアニメで2部の展開楽しみにしてる方には。

良ければ続きを。


※2部アニメOP曲の2番の動画あったので聴いてみましたが…。2番もグレートだぜ…。
 

※2013/1/17追記 そう思って動画リンク貼ってたら見れなくなってたので、代わりに覚えてるうちに歌詞書いときます。

 

漲る力に 打ちつける鼓動は証 友の声

滲んだ痛みと 今生き抜く意味を交わしながら

お前の意志が 夜明けを導く 眩い程の気高さで

光差す丘へ 灼熱の空へ 魂がぶつかり合う旅路へ

哀しみに塗られた未来を救え

Like a bloody soul  燃やせ Like a bloody star

焔裂き 風を断ち その先へ

恐れずに 何も躊躇わず 進め 流れの中

 

…覚えで書いてるので間違いあるかもしれないですが、こんな感じです。

…2番含む動画は諸々消されてるので実際に聴きたいならCD買えって事ですな…。

・そんなわけでジョジョOP BLOODY STRAM CDのリンクもつけとく。


















…総集編(下)では初めからエイジャの赤石を巡って柱の男たちとの攻防が繰り広げられる中、
なかなかどうして出てこなかったです。

かなり引っ張りましたが、その9までいっていた前編に続いて…。

その10

ついに始まりったジョセフVSワムウの再戦。

形勢が何度も入れ替わる戦いの中、ボールボーガンから放つ鋼鉄球を
周囲の環境を利用した見事な一撃でジョセフに当てたワムウ。

威力は落ちてしまう当て方だった為、仕留め切れはしなかったものの、
この機に止めとジョセフに近付きます。

ジョセフは倒れながらも反撃を試みますが、その放った大型ボールボーガンの一撃は
ワムウとは逆方向に飛んでいき…。

ジョセフ
「くるな~~~近づかないでくれーっ。おねがいだー。たったすけてくれーーっ!!」


…とみっともない感じで小石をワムウに投げ始めたジョセフ。
それに見て戦いに戦士としての誇りを持つワムウはきさま…とイラついたようですが…。

ここでようやく後編先読みセリフ初出。


そこでおめーのつ…次のセリフはこうだ………
『決闘を侮辱するなJOJO』



こう決めたジョセフ。

…そしてワムウがその通りのセリフを言ってしまい、ハッ!…となった所で
この戦いの勝敗をグッとジョセフに傾けたであろう一撃が炸裂。

…ワムウ、ジョセフがああいう態度に出たら危ないと感じるべきでした。
…クラッカーブーメランの例もあったし。うん。

その11

ワムウ戦もジョセフの勝利確定。

首だけになったワムウに対し、自身の血を波紋の痛みを和らげる為にかけたジョセフ。

その行為にワムウは生き恥をかかせる気か、敵からの情けなどいらぬと憤慨しますが、
ジョセフは逆にならなぜシーザーが最後に残したシャボン玉を割らずに残したと指摘。
情けからか?…と。

…それは戦士への敬意のためと答え、はっ!…となるワムウに。


「まさかJOJOきさま」と驚く


…ワムウがその通りのセリフで驚いた後…。

ジョセフ
「そうさ!ワムウ!戦いは戦いで別。シーザーの死の悲しみは悲しみで別……」
「おれもなぜかあんたに対して敬意をはらいたくなったのさ………」
「この血はあんたへの『敬意』なんだ……」


こう応えるジョセフ。…これに完敗と認めるワムウ。

…この後と合わせ名シーンです。


その12

そして究極生命体と化したカーズとの最終決戦。

これはもう「勝てるわけがないッ!」状態でしたが…。

うん。一応最終的びはこう言えた。


そうカーズきさまは
「これも計算のうちかJOJO」…という



…これが2部のセリフ先読みラスト。

…マグレというか本能というかそんな感じでしたが。
でもカーズが悔しがるならそう言ってやるっていうのは実にジョセフ。


…2部初めて読んだのは3部の後なので究極生命体カーズにも勝つのはわかってたワケですが、
それでもあの追い込まれ絶望状態は…これ勝ったの…?…と感じました。ええ。

…というか実際、勝ったというかどうなのか。ジョセフが勝ったとは言い難い気が。
一応、ジョセフの反応であの結果ですが。


…2部ラストバトルは普通あれで決まってるっていうので倒せなかったんで、どうすんだこれ的な。

いや、スタンド能力あればそれで何とか…だと考えると思うのですが、波紋編だし。
…それで波紋効かないし。だから本当にアレが最後の策だったのにそれがダメって…。

ここまでジョセフがエシディシやワムウを倒せた要因の波紋入れれば勝てるが無いのは大きいですね。

いや、この決戦時のジョセフは波紋ももう満足に練れない状態でしたが、
たとえ練れたとしても何だという状態でしたし。

カーズはこだわらなければ負ける要素なかったです。ホント。
ある意味アレで殺してやると思わせたジョセフに運が向いたのか。


…とにかく2部の先読みセリフはこんな感じでした!見落としあるかもしれませんが。
 



・ジョジョ第2部総集編(下)。(上)よりページ数少ないですが、濃さは凄い。

 復活シュトロハイム。カーズとの初の攻防。シーザーVSワムウとシーザーの最期。ジョセフVSワムウ。
 そしてVS究極生命体。全部入ってます。

 …2部自体濃いんですよね。1部もそう。スタンドになってからじっくりになったかな、ジョジョ。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon