ジョジョリオン #052 信頼 感想|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョジョリオン #052 信頼 感想

今月もこれは書いとくジョジョリオン感想です!

吉良&仗世文過去編継続で色々明かされている感がありますな…。

ネタバレありなので良ければ続きを。




















前回の話→#051感想リンク

みごとロカカカの枝を盗むことに成功した吉良と仗世文。その枝を継ぎ木して実を育てる計画は順調に進んでいる…ように思われたのですが…。

…とうとう岩人間達に気付かれました。待ち伏せしていた田茂と夜露。

田茂のスタンド、ビタミンCの前に体を極限まで柔らかくされ、抵抗できなくされた吉良と仗世文…。田茂による拷問が始まります…。

折った千円札で吉良の脇腹をえぐる田茂…。ビタミンCで柔らかくされた体には折った紙切れすら恐ろしい凶器…。

えぐった肉片から吉良の携帯を見つけ既に奪っていた仗世文の携帯とともにその中のデータを調べますが、田茂の求める情報は残されていませんでした。

その事を生意気だと怒る田茂。携帯を仗世文に叩きつけ、千円札で足を切りつけました…。


そして、田茂は吉良と仗世文二人のうち、先にロカカカの枝を継ぎ木した場所を喋った方を許す、助けるといい出します。

吉良と仗世文の目的は吉良の母ホリーを助ける事。ホリーは仗世文にとって恩人ですが…。

田茂は仗世文の目の近くに千円札を突き刺し…。本当の母親じゃない、命を賭ける意味はないと悪魔めいた揺さぶりをかけます。

田茂
「吉良に先に喋られちゃうぞ~~。君が先に言った方がいい」
「わたし的には君の方を助けたい。そして安心して家に帰るんだ」

…過去、本当の母親は育児に疲れ、仗世文を見捨てようとしました。拷問の苦しみの中、その時の事がフラッシュバックします。

いつも見捨てられてきた、見捨てられるなら自分から先に『見捨てる』のも同じ…仗世文の心が拷問に屈しようとしたとき…。

吉良
「仗世文お前は先に逃げろ」
「仲間が来る…備えろ……体が動けるようになったら逃げろ!」


…この状況で何を言い出すのか理解できないといった顔の田茂と夜露。

吉良
「『継ぎ木』の場所を喋れだと?逆だよッ!」
「お前らの『フルーツ』は全部オレたちがいただくッ!」

…更に啖呵を切る吉良。カマしているのか、仲間がくるといっていたが二人組だと調査済みだと田茂。

吉良
「よく言うぜ。ロカカカの『枝』の場所も特定できてないくせにな」
「お前らは何ひとつ知らない。オレのことを読めてもいない」

…そこに現れたのはカレラ!…ぶつけられた後はその弾みで海に落ちたはずの仗世文の携帯を拾い、この場で起きてることは何も知らずに届けにきたようですが…。

吉良
「すまなかったな仗世文………。オレがいろいろなことにおまえを巻き込んでしまった…」
「どこもおまえのせいではない。おまえは何も悪くない。いいな……」

…夜露はカレラをスタンドで取り押さえましたが…彼女の髪から飛び出したのは、吉良のスタンド能力。キラークイーンシアーハートアタック!!

爆発!!その衝撃で田茂、夜露、カレラ、みんな吹き飛ばされます。

どうやって海に落ちた携帯拾ってカレラを誘導したのかわかりませんが…。とにかくこのシアーハートアタックでの奇襲で仗世文は拷問から逃れ海岸に辿り着いていました。…吉良を連れて。


吉良は自分の事は構うなといっていましたが…。吉良の言葉に心を打たれた仗世文にそれは出来ない相談でした。拷問に負け喋ろうとしていた事を涙を流しつつ詫びます…。

しかし、吉良は既に脇腹をえぐられた負傷でもう意識を失いかけている状態…。

仗世文はとある木にある所に向かいます。そう、ロカカカの継ぎ木はある場所へ…。

継ぎ木は成功、収穫は1週間後予定でしたがもう十分熟した実がなっています。吉良にそれを食わせようとする仗世文ですが…。


…一方の岩人間側。田茂はもう継ぎ木した果実と樹木は考えず、吉良と仗世文を殺す事を優先すると夜露に告げます。

海流を考え、負傷した状態で泳いで辿りつける海岸を割り出し、愛唱やエイフェックス兄弟、他の岩人間たちも呼び出し探させろと指示。

…そして、吉良に与えた負傷なら傷を治しにロカカカの継ぎ木の場所に向かうかもなと指摘・・・。

読まれてます。これはマズい…。


…再び場面は吉良と仗世文の所へ。

吉良にロカカカの実を食わせようとする仗世文。…しかし、吉良はもう自力で実を食う力もない様子…。

そこで実を砕き、破片にして、スタンド能力のシャボン玉に乗せて吉良の口の中へ…。

その効果は…?…これで定助誕生に繋がる…?

…非常に気になる所ですが今回はここまでです。



吉良、格好良すぎじゃないですか…。

笹目に対しては酷いけど、他の描写は家族思いで良い人ですよね。ジョジョリオン吉良。

…まあジョジョリオン吉良はジョースターの血統入ってるしそう考えれば当然か…。

本文では省いてしまいましたが、カレラももちろん無事です。…でもこれで巻き込まれたのか…。

そして仗世文のスタンド名。『ソフト&ウェット』です。まんまかい!…まあスタンドの見た目もまんまでしたが…。定助のベースはやっぱり仗世文みたいですね…。


いよいよ吉良と仗世文が融合して定助誕生の流れで、次回も目を離せぬ展開になりそうです。

次回も楽しみに待ちます。





・ジョジョリオン12巻出ました!田茂環登場!吉良と仗世文の過去編も始まるよ!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon