前回の話→
#044感想リンクカレラを探す謎の双子。
タクシーの運転手に写真をみせたりしますが、見てないと言われたり、捗ってはいない様子ですが…。
そして一方の定助とカレラ。
前回、他人の銀行口座からまんまと引き出して手に入れた金を使い、カレラさん色々買い物しちゃってます。…幾つも紙袋を下げ、足回りのファッションの新調し、ノートPCまで買ってます。
ファッションデザイナーになるのが夢だけど絵を描く才能ないんでCGソフトでデザインやるからPCが必要とか。
…いや、夢はいいけど手段がね…。まあアレだ。悪いことやってるとは毛程も思ってなさそう。うまくやったとしか思ってなさそう。
ノートPCの充電も、人の家の玄関脇にある外部のコンセントから堂々と盗電。
そして荷物いっぱいだから乗ろうとタクシーを呼び止めてます。
…そんなカレラの行動が理解できない様子の定助ですが、自分の正体についての手がかりをいくつも知ってるであろう彼女から離れる事は出来ず付いていきますが…。
タクシーに乗った二人ですが、運転手はカレラがすぐ近くの場所を目的地に告げた事にチェッ…と舌打ちしてしまいます。
これを聞き逃さなかったカレラ、それ近い距離乗ってんじゃねえよって意味…?などといって運転手に絡み始めました。
叫んで罵倒を始めたカレラに、カメラ作動してる、この車から降りろと告げる運転手ですが、これが墓穴に。
カレラは運転手がタクシーのドアを閉めるときに自分の髪を挟めていました。
これもカメラに映ってる、ドアを閉めたのは運転手さん、髪は女の命だけど特別安くしてあげるといって、運転手から金を巻き上げました。
駄目だこの人。こればっかだ…。関わりたくねぇ…。
そうしてタクシーから降り、何がしたいんだと聞く定助に、カレラはセッちゃんのお家にいくと告げます。
どうやらカレラは居候していると聞いて、それが吉良の家だと思い込んでいる様子。
考えてみればここは近くに吉良のマンションがある場所だと定助は気付きます。
…前に定助が手がかりを求めて訪れたときには、吉良に恨みを持つ笹目に殺されかけましたが…。
知らなかったのか、吉良は死んだと告げる定助。
…それを聞いた途端震えだすカレラ。殺されたの?…と。
物事はそんなに単純じゃなかった、震災から半年たってほとぼりが冷めたと思ったら逆だった、状況はヤバイ方向に動いているとカレラ。
何故殺されたと思ったか逆に尋ねたい、何をおびえているという定助に、まず吉良の死因教えてとカレラ。
定助はこれに対し、壁の目と呼ばれる場所の一本松のところの土の中に埋まっていた、殺害されたのではない、外傷とかはなく肉体が枯れて死んでいたと説明。カレラの反応を待ちます。
定助「『そしてオレも土の下で埋まっていたんだ』『オレは生きていた』」
「『記憶を失い………』肉体が『等価交換』されてたけれどもな」
「『何があったのか…?オレに教えてくれ…』『オレは何者だ?』」…色々と思案する定助。そう、埋めたものが半分づつ等価交換され融合する壁の目の力で、今の定助は吉良+おそらくはカレラのいうセッちゃん、仗世文になっているのでした。誰に埋められたか等、まだ色々謎ですが…。
そしてカレラが明かす事実。
カレラ「『ロカカカ』の樹があったんだよ。一本だけね」吉良がカレラ編に入る前の争点のフルーツ、ロカカカの樹の鉢植えを隠し持っていたというのです!
定助「『急に話が飛んだぞ』……『カレラの話が見えない…』『ロカカカ』?」ロカカカ来た争点になってたのにカレラ登場で話から外れていましたがここで絡むのか!
定助はその名を知らないので戸惑いますが、つるぎと協力して追っていた謎のフルーツの事を言っていると気付きます。
カレラ「それが今どこに在るのか?………セッちゃんは知ってるよね?」「だからその姿を変えたのね!?…変装してみんなからうまく隠れてる」定助が吉良と融合して記憶を失くしているとまだ気付いてないカレラはロカカカの所在を聞いててきます。鉢植えを手に入れようとしている?
明かされる事柄に更に戸惑う定助…。
…しかしそこにカレラを追う双子登場。見つかってしまいました。
知り合いかと聞く定助に、誰?…とこちらは知らないという様子のカレラですが…。
…カレラに近寄る双子の兄の方。そして何をしてくるかと思ったら…。
双子兄の能力は左手で触れたものを右手から出す能力。
左手で近くにあった車の給油口を開け、ガソリンに触れて、右手から出してカレラにかけました。
…そして次の瞬間、着火用ライターで火を付けて…って、おい!
見つけた途端、即殺しにきた!双子の目的はカレラの抹殺だった!
定助はソフト&ウェットのシャボン玉を無数に放ち、カレラの体が焼ける前に消火。彼女を逃がし、双子に立ち向かいますが…。
一撃オラァ!!…と双子兄の殴ったものの、双子弟が蹴りだしてきたボールを避け、そちらに気をとられた隙に兄がまた能力をつかって定助を捕らえます。
…左手で近くの柵に触れ、右手でその柵を定助の顔に巻きつけるように再構築して出してます。
…これもう、主人公じゃなくてモブだったらこのまま顔、頭を引き千切られて瞬殺されてそうな状況。あっけなく絶対絶命の状況ですよ…。
双子兄「カレラは走らせておけ……後で追う。順番が変わった。こいつからだ」…冷徹に標的を替えた事を告げる双子兄。大ピンチの状況ですが今回ここまでです。
ロカカカと話繋がった!
吉良、定助、カレラはあのフルーツ絡みで岩人間勢力から狙われる事になった模様。やはりジョジョリオンにおいて重要な争点です。
そしてその苗を吉良が持ってるまたは持ってたという事実。話が動いてます。
そして双子。ヤバい相手だよ…。ロカカカの秘密を知るものは迷いなく殺しにかかるというスタンスですよ…。
同じ勢力と思われるこれまでの敵、夜露や愛唱も、スタンドで殺しにかかってはきましたが、感情的だった分怖さは薄かった気が。
双子の場合、まだ重要人物だとバレてない、一般人という認識だと思われる定助に何の動揺もなく邪魔だな、じゃあ殺すかという感じで来てるので…。双子兄の能力も無体でやりかた一つで人殺すのなんてワケねえ的な危険過ぎですし…。
そんな相手に既に絶対絶命に追い込まれてる定助。ロカカカの謎の前にこいつらどうするんだよという感じです。まあ虎の子ソフト&ウェットで何とかするしか無いと思いますが…。
続き気になりますがそれは次回ですね。焦れる面もありますが待ちます。
・ジョジョリオン10巻出た!VS愛唱編収録。改めてみると愛唱のスタンドも嵌められるとかなりヤバい代物ですな…。射程無限とか…。
PR