『最終回感想リンク』
ピース
「……ホープ。平和を作れ…」
…最終巻書き下ろしの内容は上記のセリフでピースがホープにホワイトウイングを託す直前に、過去のフィリップ・クリムゾンの事を思い出すという内容。
…そして銃を託すシーンからホープの旅立ちが書かれ、1巻に繋がるという話。
…最後まで読んで思えばフィリップ・クリムゾンは情報からの先読みに長けていた人物で、1章ラストで自分が殺されることも予想通りという風であり、更に言えば自分が殺された後、コールが核を抑止するかわり戦争塗れの世界を作る→コールが倒され、体裁では平和になったが核の問題は残る世界になることも読んでおり、そしてコールが倒される過程で二コラ達核に対抗する者たちも生まれるという事まで読んでいたような気がします。
…最初の印象はただ恐ろしい武器商人だったんですけどね。そう考えるとピスメの物語を形作った張本人で、Exの話で挙げられるのも納得という感じです。
…さっと終わるつもりなので、これで本当にピスメ、その感想書きも終わりだな…と来るものがあります…。最終回感想時にも来たけど単行本で二段構えでやられましたぜ…。感謝も二段構えで言っておきます。
皆川先生、良い作品ありがとうございました!
・ピスメ最終巻…!物語の決着、感想書いた書き下ろしもありです!
PR