前回→
#68感想◯ブレインストームの脅威…敵の標的はまず康穂!…ではなく豆銑でした。
岩人間アーバン・ゲリラのスタンド、ブレイン・ストーム。
幾つもの小さな物体ですが、触れると皮膚表面を触手を出して突き破り体内に侵入。2倍2倍で増殖して穴を開けて相手の身体を崩壊させる…。
その恐ろしさが改めて解説。
…アーバンはこれからおまえらにとっては酷い世の中になる、自分達岩人間はそれはそれは楽しくなると語ります。
曰くそもそもロカカカの等価交換は俺たちの為にあるもので人間とは相性が悪い、そして更なる力を持つ新ロカカカならば俺たちにとって新しい世界がやってくると。
…何だろう。新ロカカカのパワーで究極生物にでもなれるんでしょうか。
…とにかくブレイン・ストームの攻撃で身体に穴を開けられ始め、大ピンチの豆銑ですが…。
◯決死の反撃…豆銑はこの状況においても諦めてやられるような男ではありませんでした。
身体を紐状に出来るスタンド、ドギースタイルを駆使して腕をボウガンに変形!
持っていたフォークをその腕ボウガンで放ち、勝ち誇り油断していたアーバンに一撃!
…しかしそこまで。逆上したアーバンはブレイン・ストームでの構成を強め、身体に開けられた穴も増え、ぶら下がっていた所から地に落ちる豆銑…。
…新ロカカカを見つけさせ収穫させる都合上完全に殺す事は出来ないようですが、4分の3は殺すと怒るアーバン。
…定助はこの戦いの様子を見て、憲助の豆銑に対する『厚い信望』が理解出来たと語り、そしてその彼を救うべく、康穂の制止を振り切りアーバンを倒しにいきます。
それでこそ主人公!…ですが…。
◯絶対絶命…向かってくる定助に気付き、迎え撃つアーバン。
ブレイン・ストームを地に捲くとその部分の土が溶け始め、その中に飛び込みます。
オラオララッシュを繰り出す定助!…しかし地中には既にアーバンのペット、岩動物ドレミファソラティ・ドが来てました。
最初に登場したときのように再び合体!…ラッシュは岩動物の表皮には通じませんでした。
岩人間はおまえらの『上』。そう告げて定助を返り討ちにするアーバン…。
…状況は最悪。どうなるのか…という所で今回はここまでです。
...前回、敵が二手に別れたのでそこに勝機があるのではという事を書いてたと思うのですが。
勝機どころか再び合体してるじゃないですか…。本当にどうすんだこれ…。
しかしそうなった次の回で勝つのがジョジョ。
豆銑はもうズタボロのはずですが最後には鋭い視線を見せてます。康穂もフリーになってます。
どうなるか次回を楽しみにします。
・ジョジョリオン16巻。VSドロミテ決着と植物鑑定人・豆銑も登場。
PR