PEASE MAKER ACTION85:原初の武器 感想|迷宮ブログ 忍者ブログ

迷宮ブログ

主にウルトラジャンプ連載中の漫画、ジョジョリオン感想書いてます。住んでる地域のウルトラジャンプ発売が遅いので感想書くのも遅いですが。(毎月21日以降。)連載終了しましたが、皆川亮二先生のPEACE MAKERの感想は全話あります。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PEASE MAKER ACTION85:原初の武器 感想

ジョジョに続きピスメ感想です。

ネタバレありなので良ければ続きを。












前回の話→ ACTION84感想リンク

続くG・O・D(ガンズ・オブ・ドミネイション)2回戦。

ハイマンVSイズ・チャカカです。

前回ラストから引き続き、チャカカをマネージメントしている男が語ります。

チャカカのいたダイニ族の村は侵略者から酷い仕打ちを受け滅びる寸前、身体能力を見込んだ男がチャカカを傭兵等として働かせる事でその村を救うための報酬を得ていたようです。

その働きぶりは予想を超えたという男。


「奴はあらゆる地獄で生き残った。このG・O・Dの舞台でも必ず生き残るだろうぜ」
「どんな相手であろうと。たとえそれが“銃神”であろうとな」

…そのチャカカに対するハイマン。ハイマンは前日の暗殺騒動にて罠に嵌った所をチャカカに助けられており、彼を野生動物そのものな天性のバネと俊敏な動きを持つG・O・D出場に値する素晴らしい男と表します。

ハイマン
「だが…容赦はしない!!全ては帰るため!!守るべき者達のため…」
「俺は…負けん!!」

…まだはっきりとはかかれてませんが、ハイマンにも負けられない理由、大切な人々の存在がある描写は何度か入っていました。

1回戦でも見せたハイマンから発せられる圧力。巨大な拳のようなイメージのその圧力と共にチャカカに向かいハイマンの銃弾が放たれますが…。

チャカカ、その圧力に屈せず回避。そのまま手にした武器で反撃。ハイマンも何とかこの反撃を回避。

…ならば二撃目…とハイマン。しかしチャカカはこれもかわす!

そしてチャカカが放つのは毒吹き矢。1回戦時、まだ狩猟民族としての隠し玉を持っているとコニーに言われてましたがこれがその答えか…。

この不意打ちの毒吹き矢を避けきれずくらってしまうハイマン。

だが毒が回る前に…と三撃目。しかしチャカカ回避!

チャカカは戦いの中、かつて村が侵略者たちに横暴な扱いを受け怒ったときの事を思い出します。

そしてハイマンの四撃目も回避!

もう完全に解説役コニーはそんなチャカカを見て、銃の動きを見てから相手がトリガーを引くより速く避けていると見抜きます。

そんな相手に残りあと二発でハイマンに勝機(チャンス)は来るのかと感じますが…。

チャカカのマネージャーの男は更にチャカカの勝利に自信を見せます。


「チャカカがどれだけの銃口に囲まれながら生きて来たと思う?」
「奴の動体視力と反射神経は人間のそれを遥かに凌駕する」
「たかが一丁の銃で奴を倒す事など不可能だ!!」

…このまま勝ち進み銃神を殺せば世界が変わる、G・O・Dで得た多額の賞金はダイニ族を貧困から救い、マネージャーの自分も楽しく過ごせる…。

それが男がチャカカをこの舞台に挙げた目的。シンプルです。


「その為に勝てチャカカ!!」

5撃目も回避のチャカカ。…毒が回り始め、目がかすむハイマン。

ハイマンは暗殺騒動のときも毒ガスで意識を切られそうになり、そのピンチをチャカカの持つ解毒剤で助かったのですが…。次の日も同じようなピンチに陥る事に。

ハイマン
「駄目だ……俺は……死ねん!!!」

暗殺騒動の時もそうでしたが、帰る場所と守るべき者達を思い出し、意識を切らず粘ります。

そして六撃目!しかしついにチャカカ、最後の銃弾も回避!

勝負あり!…誰もがそう思いましたが…。

いまこそ止めと飛び掛ったチャカカにハイマンの渾身の拳が炸裂!カウンター気味に見事に決まりました。

銃弾が無ければ物理で殴れば良いという事か…。おい決闘しろよ。…少なくてもこれもう早撃ち勝負ではなくね?

…チャカカ気絶!ハイマン勝利!

しかしハイマンももう限界。意識が切れ倒れます。

…しかし、目を覚ましたのは先だったチャカカが前日のように解毒してくれました。

前回だと何か飲ませた…という感じだけでしたがどうやら解毒作用のある実の汁を飲ませていたようです。

そしてあくまで敗者として去るチャカカ。その様子にハイマン、俺は勝ったのか…と呟きます。確かにギリギリでした…。


…そしてチャカカが戻ったホテルの部屋。あのマネージャーの男もいます。

ハイマンを助けず毒で殺しておけば替わりに三回戦に進めたのに馬鹿な奴、お前を持ち上げまくって大恥かいたとはいってるマネージャーの男ですがあのときと全然変わらない顔してると語りだしたのは…。

先程チャカカが戦いの中思い出していた過去の続き。

怒りに任せて侵略者に抵抗したチャカカですが当時はまだ子供。

多勢に無勢で叩きのめされて止めを刺されそうになりますが、そこに「いい加減にしやがれ!!」…と仲間の横暴ぶりに切れて怒ったのが今のマネージャーの男でした。

結局男も仲間に袋叩きにされてしまったようですが、チャカカ共々命は助かりました。

こいつは他の侵略者とは違うと感じたのでしょう。傍で倒れている男を申し訳なさそうな顔で見るチャカカ。

俺はお前を助けたわけじゃねぇ、自分の事も含めてでしょうが怒りにまかせて後先考えずに行動するとこういう事になるとという男。

そしてチャカカの資質には注目していたらしく、鍛え上げれば最高の戦士になりそうだと語ります。

それが二人の出会いでした。


「いつまでも落ち込んでたって仕方ねぇだろ」
「同じ負けでも生命があっただけありがてぇと思え!!」
「3年後またこの舞台(G・O・D)に来るぜ。まぁ先は長ぇが」
「それまでしっかり稼いでもらうぜ。村や俺を裕福にする為にな!!」

…この人メチャ良い人じゃん…。

とにかくハイマンVSチャカカが終わり、今回はここまでです。


…うん。再度言いますがチャカカのマネージャーの人、良い人。

彼が言うように前回ホープに敗れたルイスとは違い、命は助かったので今後またチャカカの出番とかあるのでしょうか?

今回のG・O・Dで終わらず、もう1段階の展開あるならそれもあるかも。そのときまたこのマネージャーさんと一緒に出てきて欲しい気がしましたぜ。

次回はあれですね。ゲタ飛ばす坊さんの英神さんVSスティーブ・バケットですね。

…どう考えてもスティーブが勝つと思いますが…。ここで番狂わせしても…というカードだと思いますし。

…でもそんなだけど英神さん、ただのかませでは終わらぬように頑張れ。超頑張れ。

とにかく次回もそんな感じで楽しみにします。




・ピスメ12巻。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

プロフィール

HN:
Miron
性別:
男性
趣味:
ゲーム(RPG)、漫画

最新コメント

[06/26 Carla]
[05/27 SSD Automatic Solution]
[09/06 Miron]
[09/06 ワンダー・オブ・名無し]
[06/22 Miron]

最新トラックバック

ブログ内検索

各種ボタン

P R

Amazon