前回の話→
ACTION86感想リンク
…今週は…とりあえず僕は英神さんに土下座です。
G・O・D2回戦最後の試合はスティーブ・バケットVS宝順院英神。
スティーブは相変わらず緊張感無しな感じで登場ですが、1回戦圧倒的な強さで勝ちあがった彼は人気が出ていたようで客席からは歓声が上がります。
一方の戦う修行僧の英神さんは刃の付いたゲタを高速で蹴り飛ばすという手段で勝ちあがってきましたがそれがスティーブに通用するのか…。
…と思ったら。
いや、確かにゲタ飛ばしは両足分見切られて交わされましたが…その後のスティーブの攻撃を見切ってカウンターで寸打の英神さん。
えっ?
吹っ飛んで崩れ落ちたスティーブに審判は勝負ありと英神さん勝利を告げようとしますが…。
スティーブ何とか立ちます。英神さん曰く私の寸打を受けたら普通は内蔵破裂で死ぬ。
反撃に出ようとするスティーブですがその拳は捌かれガードの上から蹴りで吹っ飛ばされます。
…足でゲタを高速(少なくとも弾丸並みの速さ)で飛ばせるのですから脚力は言わずもがななわけですな。
英神
「お主の技は実戦経験を元に築き上げた我流の殺傷術」
「脅威的な身体能力を生かし相手を制圧する」
「だが…それだけでは通用せぬ!!」
「難行を積み数々の修羅場を潜って来た私にはな!!」
…まさかの強さの英神さん。本当に前回負けるだろうけど超頑張れとか書いててすいませんでした…。
主人公組との戦闘で猛威を振るったスティーブ・バケットがかなりアレな呆然の顔になってますが僕もちょっとそんな顔が出るような展開ですよ…。
久々に厳しい状況と自分が圧倒的に劣勢の状況を認識するスティーブですが、他の戦い方なんかしらねぇとこれまでどおり本能による殺傷術で再び英神さんに挑みます。
戦いは攻めるスティーブのそれを捌きつつ反撃の英神さんの肉弾戦に。
おい決闘しろよ。
…しかし、英神さんの優位は動かず、炸裂した蹴りに再び倒れて地に伏すスティーブ。
客
「史上最強の傭兵も真の武術の達人の前では成す術がないな…」
…あの坊主強すぎと客ももう勝負は決まったとみていますが…。
スティーブ
「くそっこんな一方的にボコられたのはいつ以来だ?」
「ガキの頃パン盗んでとっ捕まって拷問受けた時か…」
「その後全員ぶっ殺してやったなぁ」
「生き延びれば……なんとかなるもんだろ」
…そんな中観客席に現れた銃神、コール・エマーソンは何を思うのか…。
…という所で今回ここまでです。
完全に予想外。英神さん無双。
スティーブをここまで一方的にボコボコに出来るとかこれまでの作中で最強クラスの強さという事に。
最後コールが現れましたが、これでスティーブはリベンジ相手の登場に奮起して逆襲勝ちか、コールに期待はずれとされてこのまま英神さんに倒されるかでしょうか。
…まあ前者か。圧倒的な強さだったとはいえ、英神さんポッと出キャラですし。
でも今回の圧倒振りが予想外だったので結局もうどうなるかわかりませんが。
…これでスティーブ勝ったら別漫画の話でアレですが、主人公のライバルキャラを予想外で追い込むも殺されるとか修羅の門のムガビが頭に浮かびますぜ。
スティーブ勝ち展開なら英神さん強いけどおそらく死ぬし。
とにかくどうなるか結果は次回、ですね。
・ピスメ単行本12巻。
PR